

ドレスデンプレート 7回目

 ドレスデンプレートの製図も7回目になりました。
製図するのには慣れましたが、模様がだんだん複雑になってきて布選びが大変です。

0010427.jpg

 今回の作品では、布を5種類選びました。

002_2015042716453329b.jpg

 2枚ずつ同じ布を並べてみました。

0030427.jpg

 20ピースつなぐと、こうなります。

0040427.jpg

 形が違うピースがアクセントになっています。

001_20150427164609476.jpg

 中心部分を縫いとめると、完成です。
今回も中心の模様に苦戦しました。





「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

7回目ですか!!
だんだん難しくなって来ましたね。
4箇所が違う形ですね!
リバティが可愛いですね♪
最後にどの様になるか、楽しみですね♪

mitsueba-ba2さんへ

次回が8回目で、あと一つは、オリジナルの製図。
計9個つないでタペストリーになるそうです。
でも、みなさんそれぞれで。
円形のテーブルカバーにしたいとか、のれんにしたいとか・・・
そういう私は、ピアノカバーにしようと思っています。

次第に複雑なってますね(*^_^*)

着々と進んでいますね。
布に一体感があるので、モチーフ9個つないでもさらに素敵さが増しますね。
何に仕立てるかは生徒さんの自由というのが嬉しいです。
ピアノカバーもいいですね。

期待が膨らんで、ますます作品作りに意欲が湧いてきますね。

ホクちゃんへ

ペーパープレートを使ったやり方には慣れましたが、
やはり中心部分は、難しいです。
微妙に柄がずれているのが気になります。

残り一つです。
仕上がりを楽しみに頑張ります。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
