

「カモミール」 私の誤算

 いつかテレビ番組で聞いた「カモミールは、踏まれても強いから・・・」という言葉が耳に残っていました。
デイジーに似た可愛らしい花姿から勝手に背丈は低いものと思っていました。

 ところが、・・・

011_20150423165221478.jpg
 
 どんどん生長し、

010_201504231652068c3.jpg

 ガーデンライトよりも背が高くなりました。

012_20150423165223aaa.jpg

 ついに「お引越し」です。

種を蒔くとき、よく説明を読んでおけばよかった~。

0050423.jpg

 牡丹が開花しました。

0070423.jpg

 5個咲いています。

008_201504231652036cf.jpg

 ブルーベリーが花盛りです。

今年は、実を小鳥に食べられないように工夫しなくては!





「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいけれど厄介なのよね~(^^ゞ

カモミールもどんどん増えますね。
フレッシュティーでどんどん消費?

レンタル農園でカモミールを植えていた方が、
増えて 区画境の溝にまで進出、隣の畑にも
生えてきて、大分抜いて縮小されていました。

可愛いし、お茶にもなるし、いいんですけれどね。

私の畑ではミントが増えすぎて、結局全部抜いて
次々出てくるのをモグラたたきのように退治してますぅ。

ハーブは植木鉢か囲って植えるのが良いようですね。

ボタンがきれいに咲きましたね。連休まであと一週間
がんばれ~!

こんにちは♪

カモミール、よく育ってますね。
我が家は失敗しました。
白いお花ノースポール、茎が長いですね!!
可愛いですね♪
牡丹、たくさん咲いてきたのですね♪
ゴージャスですね!!
ブルーベリー、たくさん実が生りそうですね。
良い頃に鳥がたべてしまわれない様にしたいですね。

数年前、家の柿木の柿を殆ど食べられてしまった事が
あります。

ホクちゃんへ

地面を這うように育つハーブがあります。
どうやら、それと勘違いしていたようです。
カモミールティーの研究をして、しっかり消費します。

ハーブは、強いです。
蒜山の庭では、ミントがすごい勢いで芝生に進出してきています。
見つけるたびに引き抜いています。

mitsueba-ba2さんへ

ノースポールも強い花ですね。
毎年、庭のどこかで芽を出して大きく育ちます。
今年は、ブルーベリーがいつもよりたくさん花をつけました。
実ができるのが楽しみなのですが・・・
昨年から小鳥さんが嗅ぎつけて寄ってきて、食べてしまうのです。

庭木に輪切りにした夏みかんを取り付けて小鳥を呼び寄せたのは自分なのですが・・・

実が熟すまでに対策を考えます。

プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
