

モッコウバラ

 このところ雨模様ですが、暖かい日が続いていたので、一気にモッコウバラが開花しました。

0030421.jpg

0010421.jpg

 つるバラは、他に「ピエール・ド・ロンサール」と「バレリーナ」、「アンジェラ」を植えていますが、モッコバラが一番に咲きます。

009_201504211256257c3.jpg

 牡丹のつぼみが膨らみかけたと思ったら、もう開き始めています。
以前は、5月の連休に合わせるかのように開花していたのですが、年々早く咲くようになりました。
これも「温暖化」の影響なのでしょうか?

0070421.jpg

 庭の隅でひっそりと「エビネ」が咲いていました。

006_20150421125605df0.jpg

 こちらは、「キエビネ」です。

0050421.jpg

 名前は、??。毎年芽を出す可愛らしい花。

0040421.jpg

 フリージアも毎年咲いて楽しませてくれます。




「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 




コメントの投稿

非公開コメント

お花畑~(*^_^*)

モッコウバラは色がとても優しくて好きなバラです。満開ですね。

あらら、ボタンももう咲きそうですね。

名前のわからない花、とても可愛い花ですね。

庭のいたるところにいろんな花が咲いて一番いい季節ですね。
優雅にテラスで花々を眺めながらお茶したい気分になりますね。

ホクちゃんへ

春は次々と花が咲くので楽しみです。
これからしばらくは、バラの季節です。
我が家のは、黄モッコウバラですが、白モッコウバラは、芳香性のようです。
白もほしいけど、もう植える場所がないです。

こんばんは♪

モッコウバラが咲き始めたのですね♪
可愛いですね。
バラの季節が、もうそこまで来てますね。
楽しみです。

お花も色々咲いて、はなやかですね。
名前は分からないですが、ベル型のお花が
可愛いですね♪
フリージア、ノースポール、黄色で良い相性ですね。

mitsueba-ba2さんへ

春は、いろんな花が次々と咲いて大好きな季節です。
花粉症で目や鼻がかゆくても「春が一番!」
球根は、存在を忘れていても季節が来ると芽を出してくれます。
フリージアやムスカリは、ずいぶん昔から我が家の庭の“住人”です。
「ノースポール」。名前が出てこなかったのです。
教えていただいて、すっきりしました。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
