

山桜も満開!

 県南から北へ車で向かっていると、山の中腹が山桜で薄ピンクに色づいています。

011_20150419100712650.jpg

 蒜山(岡山県真庭市)は、今、山桜が満開です。

0070419.jpg

 「塩釜冷泉」へ向かう道も・・・

010_2015041910071027b.jpg

 道端には、水仙の花。

009_20150419100709227.jpg

 そして、一面の・・・

012_201504191007289c9.jpg

 土筆は、可愛いのですが、これが、大量のスギナになると思うと・・・
ヨモギは、摘むにはまだちょっと早そうです。





「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

花が満開でいいですね

こちらは水仙はもう終わり頃になりましたが、蒜山は満開ですね。
土筆、まだあるのですねいいなぁ。

スギナが増えすぎてレンタル農園に迫ってきていました。
土筆は良いけれどスギナは困りますね。畑の厄介者という意味がやっと今年になって身に沁みて分かった次第です。(^^ゞ

こんにちは♪

山桜が綺麗ですね。
色んな水仙が咲いていたんですね♪

ヨモギ、もう少し後なら摘めそうですね。
ヨモギパン、美味しいでしょう♪

ホクちゃんへ

水仙が今を盛りに咲き誇っています。
水仙は、寒さに強いので、蒜山にあっているのでしょうね。
桜が終わると、次は、白いコブシの花が咲きます。
ウグイス、カッコウ、ホトトギスが鳴き、私の好きなシーズン到来です。

mitsueba-ba2さんへ

土筆もヨモギもいっぱい生えます。
土筆は、少しだけ佃煮にしてみましたが、苦味があって苦手です。
ヨモギは、新芽を摘んで冷凍し、パン作りに使います。
大きく伸びたヨモギも乾燥して入浴剤や足湯に使うといいって聞きました。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
