

急きょ、「お花見」に

 テレビで「都心の桜が満開」というニュースを聞いて、「えっ!もう?」と耳を疑いました。
ところが、・・・家の近くを歩いてみると、あっちもこっちも桜が開花しています。

 あわててお弁当を買ってお花見に出かけました。

0070401.jpg

 車で20分ほどの酒津公園(岡山県倉敷市)に行きました。

0040401.jpg

 5分咲きぐらいでしょうか。とてもきれいです。

006_20150401151430397.jpg

 昨日は、ぽかぽか陽気で、最高の「お花見日和」でした。

002_2015040115142802c.jpg

 今年も「お花見」ができて良かった!

008_20150401152247526.jpg

 我が家の庭は、ムスカリが満開です。

016_20150401152248863.jpg

 クリスマスローズもたくさん花をつけました。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

お花見へ行かれたんですね。
桜は咲いたら散るまで早いですね。
明日だけお天気そうです。
後は来週火曜ごろまで雨の様です。

月曜日に平野神社へお花見に行きました。
枝垂れ桜は綺麗でしたが、まだ他の桜はこれからでした。
桜、一度は見ておきたいですね。

お花見、いいですね~

本当にお花見は嬉しい年中行事の一つですね。
何しろ、期間が短いのでお天気と相談しながらのつかの間の
レジャーとなりますね。

「花半開」という言葉があります。
満開もいいけれど、五分咲きも風情があっていいものですね。

yoppyさんはさすが、手作りのお弁当をご持参でしたか。
それもアップして欲しかったですね。
きっとごちそうだったことでしょう。

お庭も満開の花々ですね。春になるとみんな元気になりますね。

mitsueba-ba2さんへ

平野神社の桜、見事ですね。
京都は桜の季節になると、どこもかしこも人があふれますね。
花の咲く期間は短いですが、やはり見ておきたいです。
「今年もお花見ができて良かった!」と、一安心です。

ホクちゃんへ

今日は、もう酒津公園の桜は、満開ですって!
私たちが行ったときは、5分咲きぐらいでしたけど・・・
このくらいの方が一つ一つの花の形が見えて、私は、好きです。

スポーツジムの帰りに「お花見」を急に思い立ちました。
当然、お総菜屋さんでお弁当を買って、「さあ、行こう!」という次第で・・・。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
