

クリスマスローズ

 昨年、大胆に株分けしたので、今年、花がつくかどうか心配していたのですが、・・・

0040307.jpg

 どんどん芽が伸びて開花しました。

006_201503071043340c1.jpg

 一番心配していた「レッドダブル」も何とか生き延びて・・・

0050307.jpg

 今年、新たに購入した5鉢の苗も順調に育っています。

0010304.jpg

 「木守り」に残しておいた甘夏ミカンを食べつくしたヒヨドリのために枝に餌を用意しました。

002_201503071043299ba.jpg

 早速、やってきました。

0030307.jpg

 酸っぱい夏みかんをついばんでいます。
我が家は、住宅街にあるのですが、時には、野鳩もやってきたりして、思わぬ野鳥観察ができます。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

待ちに待ったクリスマスローズが咲き始めましたね♪
株分けが上手く育って良かったですね!
ダブル咲きは豪華ですね。

鳥さんにご飯、嬉しいでしょうねぇ♪

mitsueba-ba2さんへ

例年ほどの豪華さはありませんが、どうにか花が咲きました。
クリスマスローズは、冬から春にかけて庭の主役ですからね。
大切に育てたいです。

カメラを構えて小鳥がやってくるのを待ちました。
まるで野鳥観察です。

クリスマスローズ

見事に咲きましたね。
株分けしてのびのびできたのでしょうね(*^_^*)
上手に育てていますね。愛情があればこそですね。

鳥たちも、また みかんが食べられて喜んでいることでしょう。
庭に来てくれるとこちらも楽しいですね。
カメラを持って待機しているyoppyさんが目に浮かびます。
微笑ましい光景ですね。

ホクちゃんへ

三寒四温とは、よく言ったものです。
ちょっと暖かい日が続くと、芽がどんどん大きく伸びます。
クリスマスローズって日当たりや水はけ、土・・・いいろいろ注意することはありますが、基本的には丈夫な花のようです。

庭先で小鳥が飛び交うのを見るのは楽しいですよ。
もう少ししたら、ひばりが空高くでさえずるのでしょうね。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
