

ヒヨドリの楽園に

 日ごとに春めき、庭の沈丁花が花開いてよい香りがします。

008_201503041302036dc.jpg

 春になって喜んでいるのは、人間だけではありません。

0010304.jpg

 「木守り」として1個だけ残しておいた甘夏ミカン。
ぽっかり穴が開いています。

002_201503041301588ac.jpg

 柚子もこの通り。

0070304.jpg

 椿の花びらもボロボロです。

 これらを食したのは、「ヒヨドリ」です。

 我が家の庭が「ピーピー」にぎやかだと思っていました。
ヒヨドリは、小鳥にしては、やや大きいので、飛び立つときバサバサッと大きな音がします。

巣箱を取り付けなくても小鳥がやってくるので、「ありがたい」ってことにしておきましょう。

006_20150304130159880.jpg

 ヒヨドリは、こんなきれいな花には目もくれないんですね。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね(*^_^*)

ヒヨドリですか、食欲旺盛ですね。
それにしても、きれいにくりぬいて食べていますね。

椿の花も食べるのですか。蜜が甘いのかな?

実家ではメジロが来るのを楽しみにみかんを置いていましたが
ややもするとヒヨドリに横取りされていたのを思い出しました。

寄せ植えの花、すごくきれいですね。
見とれてしまいました。\(^o^)/
食べられないのでよかったですね。

ホクちゃんへ

昨年の夏には、どの鳥か知りませんが、ブルーベリーを食べられてしまいました。
また、ガレージの車のミラーが好きな小鳥がしばらく居ついて、車を守るのに四苦八苦しました。
小鳥も遊び場を探しているのかな?


こんばんは♪

ヒヨドリ、上手くくりぬいて食べたのですね。
椿の花びらもボロボロにしたんですね。
どこのお庭も何者かに掘り返されたりして
困っておられます。

寄せ植え、華やかですね♪
ヒヨドリに食べられなくて良かったです。

mitsueba-ba2さんへ

小鳥たちも食料が必要ですものね。
そのおかげ植えた覚えのない南天が庭に芽を出したり・・・
夏みかんは、皮を上手にくりぬいて食べていますが、柚子は、皮ごと食べています。
やっぱり柚子の皮は、美味しいのでしょう。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
