

ドレスデンプレート 3回目

 ドレスデンプレートの製図、3回目です。

002_20150301122508b65.jpg

 矢車のような形です。

0040301.jpg

 方向性のある柄が合いそうなので、ストライプの布で作ってみました。

0030301.jpg

 もう1種類製図しました。

0050301.jpg

 これは、ピースが25枚あって細かそうなので、ペーパープレート(古ハガキでお手製)を使おうと思います。

00703012.jpg

 前回の作品がちょっと色がしっくりこなかったので、もう一つ作ってみました。

006_20150301122514a28.jpg

 布選びによって雰囲気が変わります。
タペストリーにまとめるとき、どちらを使うか決めます。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

もう3種の製図をされましたか!!
早いですね。
布の色あわせが難しそうです。
2種目のドレスデンプレート、矢車の様ですね。
3種目はどの様に布あわせされるのでしょうか?

mitsueba-ba2さんへ

製図は、思ったほど難しくありませんでした。
難関は、布選びですね。ここで、ほぼ決まりです。
後でつなぎ合わせることを考えると、色に統一感があった方がいいかな?なんて思いながら・・・

素敵ですね

ドレスデンのパターン 次々に出来ていますね。
小花のプリントで色合いが似ていると統一感が出ていいですね。
沢山布を持っているのですね。

私は適当に布を選んでいるので、いざ布を合わせようとしたら
難しくて悩んでしまいます。

同じパターンでも、色が異なると雰囲気も違って見えるのが楽しいところですね。
全体の感じをみて差し替えたりもできるので、複数作っておくと良いんですね。

ホクちゃんへ

布選びに一番労力をつかますね。
リバティのセットを持っているので、いろいろな場面で使えます。
「困ったときのリバティ頼み」です。
最近は、ネット通販で作家さんの布を注文したりします。
「ピンク系」とか「レッド系」とか、もう組み合わせてあるのが楽ですね。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
