

倉敷雛めぐり

 倉敷の町では、「雛めぐり」が開催されています。

017_20150226102858788.jpg

 ここは、美観地区の深渓園内にある「遊心亭」です。

0240226.jpg

 ずらりと並べられたお雛様。

0250226.jpg

 立派なお雛様ばかりです。

0220226.jpg

0230226.jpg

 先日まで東京で展示していたという 「享保雛」です。

016_20150226103851f2b.jpg

 蔵の前に国旗?
テレビドラマの撮影をしていました。

012_20150226103850245.jpg
 

 エキストラの通行人の服装はもちろん、大道具まで本物が並んでいました。
石畳の道には、土までまいて時代を表していました。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

倉敷で雛めぐり、素敵なお雛様が見れるのですね♪
「享保雛」、かなりの年代物ですね!
優雅な気分になりますね。

テレビドラマの撮影、よく使われてそうですね。
素敵な所ですね。

mitsueba-ba2さんへ

こういった会場だけでなく、店舗や商店街の通路にもお雛様が飾られています。
3月は、雛めぐりに街角コンサート、「ランチいただきます」など華やいだ催しが続きます。

柳並木の川沿いは、よくドラマに出てきます。
このお話、倉敷が舞台だったかな?なんてことよくあります。

雛めぐり

お天気も良く、雛めぐりに絶好のうららかなお日和でしたね。
久しぶりに、倉敷探訪できて楽しかったです。
お雛様見事でしたね。

美観地区で まさかリアルタイムでロケ現場に出会うとは!
いい日に出かけていけて幸運でした。
楽しかったです。ありがとうございました。(*^_^*)

28日は、秋篠宮さま親子もいらっしゃるとか、またまた賑わう事でしょうね。

ホクちゃんへ

2月とは思えないほど暖かくてよかったですね。
食事だけでなく、雛めぐりもロケ現場も見られてラッキーでした。
3月になると「倉敷音楽祭」で、「春宵灯り(?)」だとか街角コンサートだとか・・・また、にぎわいそうです。

倉敷は、「やっぱり観光地なんだなあ!」と感じます。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
