

「瀬戸の磯御膳」

 倉敷(岡山県)では、毎年、この時期になると「ランチいただきます」という催しがあります。
人気のお食事処が参加していて、1,500円でお得なランチがいただけます。

011_20150214135949d2d.jpg

 今日は、美観地区の入り口にある「いわ倉」という和食のお店に行きました。

0030214.jpg

 ママカリの酢漬け、柚子帆立、湯葉磯和えなど、9種の前菜が運ばれます。

0050214.jpg

 「ランチいただきます」特製メニューの「瀬戸の磯御膳」です。

0070214.jpg

牡蛎の天ぷら

008_20150214135929357.jpg

とり貝、鰆、鯛のお刺身

0090214.jpg

海鮮鍋

006_201502141359265ac.jpg

せいろ蛸めし

010_201502141359488d4.jpg

 そして、デザートプレート

 ボリューム満点で、とても美味しかったです。
 次回は、どこのお店に行こうかな?



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

倉敷美観地区、良いですね♪
どのお料理も美味しそうです。
このお値段でこの豪華なお料理、かなりお得ですね。
次に行かれるお店も期待されますね。

いわ倉いいですね~\(^o^)/

前菜9種だけでもボリュームありますね。
美味しそう~! すごくお得ですね。

せいろ蛸めしまで行き着きましたか?

向かいの八間蔵は行ったことがあるのですが
ここはまだ行ったことのないお店なので是非行ってみたいです。
宜しくね。

mitsueba-ba2さんへ

「ランチいただきます」は、どのお店もお得なのですよ。
限定何食かですから、観光客の人は、なかなか食べられません。
それではいけないということで、最近は、予約できないお店が増えています。
観光客あっての倉敷ですからね。

ホクちゃんへ

ずいぶん前に行った時よりもお店が広くなっているような感じでした。
すし店と同系列のお店ですから、魚選びは、プロですね。
蛸めしにたどりつくまでにかなり満足していましたが、美味しくて完食でした。
夕食は、ほとんどいらなかったです。
お楽しみに~。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
