

パンジー満開

 今年は、町内会の役員になり、花壇の世話をしています。

0050213.jpg

 春と秋に花の植え替えをしています。

0030213.jpg

 10月に植えた苗が大きく生長し、今が見ごろです。

0040213.jpg

 パンジーやビデンスなど紫や黄色が多かったので、赤いラナンキュラスを足しました。

002_20150213113107d4e.jpg

 小さな白い花、名前が思い出せませんんが、ピンクと赤も咲き始めました。

0010213.jpg

 任期まであと数か月。大事にお世話して、次の方にバトンタッチしたいと思います。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

色とりどりのお花、寒い時期に綺麗に咲いていますね♪
お花達も大事にお世話されて嬉しいでしょう。

白い小花はサクラソウでは、ありませんか?
ピンクもありますね。

任期まであと数か月、お疲れ様です。

満開できれいですね

お花を育てるのは大変ですが、上手に育てられましたね。
溢れんばかりに咲き誇って見事です。

寒い時期にこれだけ色とりどりの花が咲いているのは見る人をホッと暖かくさせてくれますね。

水遣りとか、花殻摘み、肥料とか、きめの細かい手入れが要るのでしょうね。本当にお疲れ様です。でも、お花好きのyoppyさんならきっと楽しんでお世話をされているんでしょうね。

mitsueba-ba2さんへ

お花が好きなので、お世話は苦になりませんでした。
道を通る人が「きれいに咲いていますね。」と声をかけてくれるのがうれしいです。
なんか別の名前がついていたような気がしますが、サクラソウですよね。
あっ!「マラコイデス」とか何とか・・・

ホクちゃんへ

ここは、日当たりが良いので、良く育ちます。
我が家の花よりずっと元気です。
「枯らしてはいけない。」という緊張感がいいのでしょうか。
肥料も定期的にやって、そのついでに我が家の花にも・・・
という感じです。
花がいっぱい咲いていると心が和みますね。

プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
