

「デイジーバッグ」 完成です!

 「すてきにハンドメイド」で紹介された「デイジーが咲くキルトバッグ」(私流アレンジですが・・・)が完成しました。

0010204.jpg

 前面には、デイジーの花が7個。

0020204.jpg

 背面は、3個です。

0050204.jpg

 花びら同様、底の作り方もユニークでした。

0040204.jpg

 横から見ると・・・、 底布がちらっと見えて面白いです。

0030204.jpg
  
 底は、キルティングした布が3枚重なっているので丈夫そうですが、さらに頑丈にするために底板を入れました。

006_20150204142053154.jpg

 持ち手もしっかりさせるために、ふわふわ感を残しながら二重にしました。
ポケットとマグネットボタンをつけて、完成です。!!

 レッスンバッグの2代目にしようと思います。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 

コメントの投稿

非公開コメント

レッスンバッグ\(^o^)/

完成おめでとうございます。

良く見ると、見るごとによく考えられた布使いだと感心しています。
パイピングの黄色い布、主布の一部と同じですね。さすが。

持ち手も、ナイスアイデアですね。
大きさもたっぷり入ってレッスンバッグにちょうどいいですね。
頑張って作った甲斐がありましたね。

ホクちゃんへ

ほめていただいて、ありがとう。
デザインにぴったりの布があってよかったです。
花びらの周りをまつる所や、パイピングが思ったより厄介でしたが、出来上がってみると、達成感があります。
初代レッスンバッグも6年目に入り、ややくたびれてきたので、2代目として使います。

こんばんは♪

バッグ、素敵ですね♪
色が又、いい感じです。
早く作られましたね。
お疲れ様でした。
裏側、持ち手の所に、ヨーヨーが付けて有るんですね。
良いアイデァです。

mitsueba-ba2さんへ

いつも行っている手芸屋さんで小関さんの布を見つけて組み合わせました。
同じ作家さんの布を使うと、統一感がありますね。
これから春先に持つには、いい色合いのバッグになりました。
テレビで見ていると、だれでもできそうに見えますが、
ちょっとは経験がないと難しいと思いました。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
