

「御春(MIHARU)」でランチ

 倉敷では、毎年、この時期になると、「ランチいただきます」という催しがあります。
いつもより割安の1500円でランチをいただくことができます。

 家の近くの「御春」という和食の店に行ってみました。
残念ながら、ここは、その催しに参加していませんでしたが、限定15食の「旬彩ランチ」((1900円)をいただくことができました。

0010128.jpg

 席数は、少ないですが、落ち着いた雰囲気のお店です。
テーブルの中央には、立派な備前焼の花器に季節の花が・・・。

005018.jpg

 和風サラダ

008.jpg

 お刺身

006.jpg

 天ぷらや野菜の煮物がかわいい籠に盛られて。

0090128.jpg

胡麻豆腐の揚げ出し

麦ごはんに赤だし、香の物が出て。

010_201501281420334d6.jpg

 デザートは、ぜんざいとお抹茶です。

 どの料理も盛り付けがきれいで、味も良かったです。

 要予約なのですが、早い時間に行ったので、飛び入りでもOKでした。
家の近くにこんな素敵なお店があったのかと、今さらながら新発見しました。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お家の近くにこのお店があるんですか!
お洒落で素敵ですね♪
1900円でもお得ですね。

倉敷美観地区、良いですね♪

mitsuaba-ba2さんへ

数年前にできたお店です。
素敵な店構えで、前を通るたび気になっていたのですが、
昼時は、いつも車がいっぱいで、なかなか入れませんでした。
予約していけばいいということが分かったので、また行きたいと思います。

ランチいただきます

もう、そんな季節なんですね。
「ランチいただきます」の企画楽しみですね。
いつか一緒に行った「山部」にもう一度行ってみたいです。

「御春」の和食 美味しそうですね。
いろいろ入った籠盛りが特に楽しいですね。
最後のぜんざいとお抹茶にも心惹かれますね。
いいお店ですね。
家の近くだとまた気軽に行けるので良いですね。

ホクちゃんへ

「ランチいただきます」は、3月だとばかり思っていましたが、
1月末から始まっていました。
3月いっぱいしていると思うので、機会があったら、また行きましょう。

「御春」のランチは、15人限定なので、ゆっくりいただくことができます。
いいお店でしたよ。ここもぜひご一緒に!
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
