

今月の暦菓子

 倉敷美観地区の入り口に老舗和菓子店の「廣栄堂本店」があります。

011_2015012612445554b.jpg

010_20150126124454255.jpg

 元祖「岡山きびだんご」で有名なお店です。

0010126.jpg

 この店では、「暦菓子」というその時期にふさわしいお饅頭が販売されます。
毎月15日から(1月は、20日から)数日間、数量限定の販売です。
4個入りで324円という値段も魅力です。

0020126.jpg

 今月は、「柚子と黒糖の饅頭」です。
夏は、水菓子。秋は、栗饅頭やきんつば・・・。春になると、桜餅かな?と、いつも楽しみにしています。

0030126.jpg

 柚子の風味と黒糖の優しい甘さ。今月も美味しくいただきました。



[emoji:e-390 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

凄くリーズナブルの和菓子ですね。
「柚子と黒糖の饅頭」4ヶで324円ですか!
毎月、売り出されるのですね。
それは楽しみですね♪

mitsueba-b2さんへ

昔からある和菓子店ですが、最近、店内をリフォームされました。
近頃、美観地区におしゃれなカフェやレストランができて、少し様変わりしています。
観光客を増やすためでしょうが、地元民としては、昔ながらの町並みを残してほしいと思います。

この暦菓子は、“知る人ぞ知る”お得な楽しみです。

廣栄堂

知りませんでした。「暦菓子」
いいネーミングですね。
毎月、お饅頭が変わるのですね。 興味津々です。

15日過ぎに行くと、毎月いろんな季節のお饅頭にお目にかかれるのですね。φ(..)メモメモ
タイミングを考えて、倉敷に出向いて行きたいです。(*^_^*)

それにしても、さすが老舗、粋な事を考えたものですね。

一月の柚子のお饅頭、利休、美味しそうです。

ホクちゃんへ

知らなかったでしょう?
私も昨年の秋、偶然お店に行って知ったのです。
それ以来、毎月欠かさず通っています。
「暦菓子」専用のスタンプカードまで作って・・・
スタンプが10個たまるとプレゼントがもらえるそうで。
これがまた楽しみなんです。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
