スポンサーサイト


高貴な香り! 「ラ・フランス」

 知人から梨の贈り物が届きました。

梨

 山形県蔵王産の「ラ・フランス」です。

梨

 食べごろになるまで数日間待ちます。

梨2

 指で触ってみて少し柔らかく感じたら食べごろです。
いい香りがしてきました。

梨

 何とも言えない高貴な香りと優しい味です。

さすが「ラ・フランス」!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです

こんばんは♪
「ラ・フランス」、美味しかったのですね!
食べた事が無いです(笑)
今頃が時期なのですね。
良かったですね♪

mitsueba-ba2さんへ

初めて「ラ・フランス」を食べた時、衝撃でした。
シャキシャキした「梨」のイメージが完全に崩れました。
とろっとしてクリーミーで、とにかく香りがいいんです。
すっかりハマってしまいました。
スーパーで買うと、当たりはずれがありますが、
このような進物用は、間違いなく美味しいです。

No title

産地直送の果物は頂いても嬉しい物ですね。

「ラフランス」は香りが良いですね。
熟れるのを待つ間も楽しいし、食べてまた美味しくてよかったですね。

高松の和菓子店「たから」では、イチゴ大福が大人気で、評判になり、お店を拡張して整理券を導入するまでになりました。そのお店がイチゴの代わりにいろんな季節の果物を入れて、これがまた大人気。
時期になるとラフランス大福が登場するんです。(*^_^*)

生のラフランスを食べた回数より、大福として食べた回数の方が多い私です(^^ゞ

ホクちゃんへ

ラ・フランスおいしいですよね。
最初、この味に魅了されたのは、「ラ・フランスのケーキ」でした。
「ラ・フランス大福」想像しただけでよだれが出そうです。
フルーツ大福、大好きです。「和」の甘味には、目がない私です。
今、マイブログを見たら、一部投稿したのとちがう画像が載っていました。この辺の理屈がまだよくわかりませ~ん。ふぅ~!
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
