

抹茶あんぱん

 いつものあんぱんをちょっとアレンジして「抹茶あんぱん」にしてみようと思います。

0010124.jpg

 家に白あんがあったので、これに抹茶を加えてみました。

0020124.jpg

 いい感じの色になりました。

0050124.jpg

 抹茶あんには、けしの実を。

00401242.jpg

 小豆あんには、黒ゴマをのせます。

0070124.jpg

 170℃で10分。いい色に焼きあがりました。

0090124.jpg

 抹茶の風味がしてとても美味しかったです。
これは、大ヒットでした。


 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

お上手ですね

抹茶を白餡に入れて抹茶餡ですね♪
懐かしい感じです。
長い事、食べてないです。

朝は餡入りベーグルを食べました。

mitsueba-ba2さんへ

最近、お店でも抹茶餡のパンをよく見かけます。
なんで今まで作らなかったのか不思議なくらい簡単でした。
緑の餡と言えば「うぐいす餡」とばかり思っていました。
これからは、我が家の定番あんぱんになりそうです。

ベーグルに餡ですか。
意外な組み合わせですけど、美味しそうですね。

抹茶餡

あら~ 抹茶餡は、白あんに抹茶を混ぜて作るんですか。
そうだったんですね。 
初めて、抹茶餡の成り立ちを知りました。 (^^ゞ

抹茶餡パン、考えたところがすごいです。

外からわかるように、ケシの実と黒ゴマに分けたのもアイデアですね。

ぷっくり膨れてとても美味しそうにできましたね。

ホクちゃんへ

お土産にいただいた抹茶餡のお饅頭が美味しくて、作りたくなりました。
多分、白あんに抹茶を混ぜたらできるだろうと・・・
思いつきでやってみたら、成功!
色も爽やかで、これからの季節にいいですよ。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
