

山陰銘菓「因幡の白うさぎ」

 鳥取に行ってこられた方からお土産をいただきました。

0080121.jpg

 山陰の銘菓「因幡の白うさぎ」です。

0090121.jpg

 私の大好きなお菓子です。

010.jpg

 可愛らしいウサギの形をしています。

011.jpg

 正面から見ると・・・  小さな赤い目が愛らしいです。

013.jpg

 白餡が定番のお饅頭でしたが、これは、最近発売された「抹茶餡」です。

 とても美味しくいただきました。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 

コメントの投稿

非公開コメント

抹茶餡いいですね~

私も、「因幡の白ウサギ」のお饅頭大好きです。
美味しいですね。

白あんしか知らないんですが、抹茶餡ができたのですね。
とても美味しそうですね。  目が赤かったんですね。

かわいすぎてどこから食べようか迷いますね。(^^ゞ
こういう好きなお土産を頂くと嬉しい物ですね。

こんにちは♪

可愛いお饅頭ですね♪
お目目が赤く、愛嬌があって食べるのが可哀想な気もしますが(笑)
抹茶餡なのですね。

私は特に白餡が好きですが、最近抹茶ブームですね♪

美味しそうなステーキでしょうか!?
お肉も好きです。

ホクちゃんへ

「因幡の白うさぎ」というネーミングと可愛らしいウサギの形がいいです。
つい最近、抹茶餡が出たことを知りました。
「白うさぎ」だから、白あんの方がぴったりくるのですが、
美味しさには変えられませんね。

mitsueba-ba2さんへ

そうですね。
スイーツで「抹茶○○」というのをよく見かけますね。
外国人もお土産によく買っていくとか・・・

私も小豆あんより白あんや抹茶あんの方が好きです。
昨日、「白あんたい焼き」という看板を見かけました。
食事の後だったので、ぐっと我慢して通り過ぎましたけど。
ちょっと気になります。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
