

パッチワークは、木綿が一番!

 デイジーの花びらを透けた感じにしたくてポリエステルの薄い布を使ってみました。

0050116.jpg

 確かに透け感は出るのですが、繊維が固いので花びらの丸みを出すのがなかなか難しいです。

 やっぱり木綿かなあ?

0010117.jpg

木綿だとアイロンもしっかりかけられます。

0030117.jpg

 透け感が今一つですが・・・

0040117.jpg

 花びらの周りのまつり縫いもポリエステルほど難しくありません。

0050117.jpg

 出来上がりは、一目瞭然!

 やはりパッチワークは、木綿が一番!ということですかね。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

デイジーの花びら

いろいろ試されたんですね。

そうですねー。言われれば確かに木綿の方が扱いやすいでしょうね。
布選び大切ですね。  いい勉強になりました。

それにしても、取りかかりがはやいですね。
手持ちのパッチワークもおありなのに、すごいです。

私は、掛け声ばかりでなかなか取り掛かれていません(^^ゞ

ホクちゃんへ

なかなかうまい具合にいかないものです。
やり始めにつまづくと、ずっと気になりますからね。
試してみるのは大切なことだと思いました。

手芸教室の課題はあるのですが、いろいろ作りたいものがあって、手を広げています。

こんばんは♪

良い具合にデージーが出来ましたね!
遣る事が早いママさんですね。

編み物、気になりながらそのまま続けると、
やはりほどいて結局編み直します。

mtsueba-ba2さんへ

納得がいかないと、作っている間中気になりますからね。
手縫いは、ほどくのが簡単ですから、何度も・・・

やはり木綿が扱いやすいです。
条件にぴったり合った布ってなかなか巡り会えませんね。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
