

残り布は、ログキャビンで有効活用

 手芸作品を作るたびに残り布が出ます。
端切れをつなぎ合わせるのがパッチワークだと思うので、この残り布を復活させようと思います。

0030115.jpg

 どの布もお気に入りで捨てがたいものばかりです。

00401152.jpg

 つないで、つないで・・・

リバティは、模様に統一感があるので、つなぎ目が気になりません。

0010115.jpg

 作品(と言えるほどでもありませんが・・・)が一つ完成しました。

0020115.jpg

 デスクスタンドのマットに。

001_20150115125444e58.jpg

 こちらは、食卓の鉢マットに。

 あるものを有効活用して、物を増やさない生活を心がけたいと思っている今日この頃です。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

今夜の素敵にハンドメイドは小関鈴子さんの様ですね。
エプロンの様です。

可愛いマットが出来上がりましたね♪
無駄なく生活したいですね。

カルトナージュもたくさん生地を使いますが、
最近はなるべく使い切るようにしようと思っています。

いいですね。\(^o^)/

端布なのにとてもそう見えないのが腕ですね。素敵です。

中心の花がまたいいですね~。

物を置いてしまうと見えなくなるのに、隠れたところのお洒落が粋です。

私も端布が沢山あります。何か作ってみたくなりました。
いろいろ刺激を ありがとう~!

mitsueba-ba2さんへ

作品を作るたびに布を買っていたら、どんどん増えますね。
手持ちの布を組み合わせて物を作るのは、頭を使いますが、楽しいですね。
それに、布を全部使い切ると、達成感がありますね。

小関さんのエプロンドレス素敵でしたね。
いつか作りたいと思いました。

ホクちゃんへ

端布ですが、どれもお気に入りの布なので、最後まで使い切りたいと思って・・・。
あまり考えずにつなぎ合わせてもキルトすると不思議に落ち着くところがパッチワークの良さですね。
「断捨離」の精神でものを増やさない生活を心がけています。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
