

道行く人が立ち止まる花壇に!

 今年は、町内会の環境美化係として集会所前の花壇の世話をしています。

花壇

 プランターが15個。季節ごとに植え替えをしています。

花壇

「ビデンス」 春まで次々と咲きます。

花壇

 「アリッサム」だったかな。記憶違いかも? 小さくてかわいい花です。

花壇

 パンジーも種類が豊富です。

花壇

花壇

 もう少ししたら、ピンクの「マラコイデス」が咲いて、彩り豊かになります。

 住宅地の入り口にあるので、道行く人がちょっと立ち止まって見てくれるような花壇にしたいと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い時期に、色とりどりの花が咲いていると、誰もがふと立ち止まりますね。
プランター15個にいろんな花が咲いているのは壮観です。

それにしても、プランターからあふれんばかりに満開に咲いているのは見事ですね。


お世話する人の優しさが伝わってきます。

ホクちゃんへ

 水やりは、役員さんが交代でしてくれるので、助かってます。
私は、時々、肥料をやったり、花がらを取ったり・・・
「ここを通るたびに、楽しみに見てるのよ。」なんて声を聞くと、うれしくなります。
寒い冬場も咲いてくれるといいのですが。

まだ効力のない「FC2拍手」になってましたね。
また戻しておきます。
あ~あ!ようわからん??

華やかですね♪

お花の植え替え作業などお世話、お疲れ様です。
色とりどりのお花、可愛いですね♪
皆さん足を止められるのは間違いないでしょう。

小さくて可愛いお花は「アリッサム」ですね。

mitsueba-ba2さんへ

ご訪問ありがとうございます。

「アリッサム」まちがってなかったようですね。
我が家には、白と紫を植えています。
背が低いので、グランドカバー用に植えています。

お花を見ると、だれでも心が和みますよね。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
