

「デイジーが咲くキルトバッグ」が作りたくて

 先日、たまたまテレビの「すてきにハンドメイド」を見ていたら、こんなバッグを作っていました。

0050113.jpg

 「すてき~!」
 

色合いもいいし、デイジーの花も可愛い。底マチも大きくたくさん入りそう。
作り方は、そんなに難しくなさそうなので、早速、作ることにしました。

0060113.jpg

 タンスにしまっておいた「小関さん」の布を取り出して・・・

これならピースワークしなくてもそのまま使えます。
マス目の大きさは、12センチ四方でやや大きめのバッグになりますが、何とかいけそうです。

0070113.jpg

 底と口布には、このデイジー柄をもってきましょう。
デイジーの花用の白い布は、もう少し透けた感じがいいのですが・・・

 とりあえず、これで取り掛かってみます。

0010113.jpg

 我が家のデイジーは?というと・・・。 まだまだ育っていません。

0020113.jpg

 カモミールも必死で寒さに耐えています。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしいバッグ

素敵にハンドメイド1月号ですか。
デイジーの花が浮き出ていて、可愛いですね。
良い布がありましたね。  うふ、私も色違いで (*^_^*)

次々にバッグが出来上がりますね。

私も作ってみようかな? 合わせる布を探さなくっちゃ。

あら、本物のデイジーも育てているんですね。
可愛い花なので咲くのが楽しみですね。

カモミールも可愛い花だし、ハーブティーも楽しみですね。

ホクちゃんへ

そうそう色違いで同じ布を持っていますね。
再放送が確か明日もあったと思うので、ぜひ!
袋の仕立て方が変わっていて、面白いですよ。

種が手に入ると、時期も考えずに蒔いてしまうので、
苗にとっては、迷惑な話です。
早く暖かくならないかなあ・・・。

こんばんは♪

テレビ観ました。

デージーの作り方が初めてでした。
透け感の生地を使われてましたね。
変わった仕立て方でしたね。

ちょうど良いプリントをお持ちなんですね。
これなら繋がなくても良いですね。
又、アップしてくださいね。

簡単デージー(*^_^*)

再放送、おかげで見ることができました。ありがとうございました。

16枚もの花びらがいとも簡単にできるなんて、目からうろこ
でした。
また、底の作り方も面白いですね。

mitsueba-ba2さんへ

ご覧になりましたか。
デージーの花も袋の縫い合わせも斬新でしたね。
今月は、有名な作家さんたちが出演されるので楽しみです。
白い布がもう少し透け感があった方がいいので、
今日、手芸店に行って、シフォン生地を買ってきました。
どんな風になるか、これでやってみます。

ホクちゃんへ

再放送見られてよかったです。
私も見忘れないように「毎週録画」に」設定しておきました。
模様の1マスが大きいので、幅は、5模様でよさそうですね。
がんばって作りましょう。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
