

新年第1作目は、プチ手提げバッグ

 「変形ログキャビン」を4枚つなぐと、このようになりました。

0030111.jpg

 カーブの効果で円形の花のようになりました。

0010111.jpg

 上下左右に別布を配して・・・。  手提げバッグに仕立てます。

0020111.jpg

 こんな感じに出来上がりました。!

003_201501111413089da.jpg

 背面は、リバティの布の配置を変えて、周りのグリーンを別布にしたので、少し雰囲気が違います。

 こんな形のプチ手提げバッグもあると便利です。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね♪

こんにちは♪
早々出来上がりましたね♪
リバティで更に可愛いですね。
ちゃんと丸くなるんですね!!
持ちやすそうなプチ手提げバッグですね。

mitsueba-ba2さんへ

お稽古初めの日までの宿題を2~3日必死で頑張りました。
中心のパターンができれば、あとは、楽に仕上げられました。
バラ模様の赤い布が気に入ったので、使ってみました。
前からこんな大きさのバッグが欲しかったのです。

あら不思議

本当に丸い模様になりましたね。
可愛いです。

ちょっと持って出かけるのにちょうどいい大きさですね。
使い勝手も良さそうですね。

ホクちゃんへ

不思議でしょう?
つなぎ方によって円形にもダイヤ形にも扇形にもなるのです。
作品展の時、苦労して作った円形モチーフは何だったのかと思うぐらい簡単でした。
方眼キルト綿も秘密兵器でしたね。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
