

冬野菜、生育中です。

 野菜を調達するため久しぶりに畑に行きました。

0070110.jpg

 夫は、2週間ぶり。私は、1か月ぶりの畑です。

0080110.jpg

 草と競いあってホウレンソウがたくましく育っています。

0090110.jpg

0100110.jpg

 本日の収穫!  これで野菜不足が補えます。

0050110.jpg

 蝋梅がいっぱい蕾をつけていました。主がいなくても花木は育つものですね。

0110110.jpg

 収穫を終えて、帰り道、高梁市の「花のれん」で昼食です。 
畑帰りに入るには申し訳ないようなおしゃれなお店です。

0120110.jpg

 本日の定食(1000円)は、品数も多く、とても美味しかったです。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

色んな種類を育てておられますね。
大きな蕪です。
お野菜はあると助かります。
お野菜をたくさん食べる様にしています。

ランチ、1000円でこんなご馳走ですか!!
お値打ちですね。

mitsueba-ba2さんへ

家から車で1時間の距離なので、なかなか行かれません。
夏のように枯れることはありませんが、
草と一緒に育っています。
形や大きさは、お店のようにはいきませんが、
自家栽培の良さは十分味わえます。

本格的な畑ですね~

素晴らしい畑です事!\(^o^)/
ひと畝ごとにずらーっと並ぶ大根やほうれん草たち、憧れです。
そんなに行かなくてもいいんですね。それなのに立派にできましたね。
近かったら、毎日収獲出来ていいでしょうね。

美味しそうな定食ですね。
天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、これだけついていてもお得なのに、
それ以外にもたくさん、これはすごくお値打ちですね。
「花のれん」φ(..)メモメモ  いつか行きたいお店です。

ホクちゃんへ

広さは十分すぎるほどありますが、手入れが行き届かなくて・・・
雑草と一緒にたくましく育てています。
遠いのがネックでねえ・・・。
冬は、放りっぱなしでも大丈夫なのですが、夏は、きびしいですね。
何はともあれ自家製のお野菜が食べられて幸せです。

「花のれん」は、成羽方面に向かう途中、ゆめタウンの近くにあります。
昼定食のほか1800円までいろいろランクがあります。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
