

変形ログキャビンをつないで

 幅が2種類の布でログキャビンをすると、こんな形になります。

0040108.jpg

 このカーブを利用して円形の模様にしようと思います。

0050108.jpg

 2種類の幅の短冊布を用意します。

0070108.jpg

 方眼の入ったキルト綿の上に布を置いて縫っていきます。

0030108.jpg

 境目は、布を浮かせておきます。

0060108.jpg

 4個つないだところです。

 これから、つなぎ目を処理していきます。

 明日は、新年最初の手芸教室の日。
どんな作品に仕上がるか楽しみです。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

明日は手芸教室のレッスンですね。
暖かい日になると良いですね。

つなぎ目が度の様にされるのか、興味津々です。
折ってくけるのでしょうか?

mitsueba-ba2さんへ

また寒くなりそうですね。
1枚のキルト綿に直接布を置いていっているので、
つなぎ目はどうなるのか?疑問でした。
お察しの通り、コの字はぎでくけていくようです。
うまくできるでしょうか?

カーブが面白いですね

変形ログキャビンがつながると面白い曲線模様になるのでしょうね。
出来上がりを見るのが楽しみです。

私も明日からお稽古始です。パッチワークではないんですが。
随分お稽古事から遠ざかっていましたが、今年から新機一転、気長に頑張って行こうと思います。

ホクちゃんへ

カーブになっているので、つなぎ方次第で円形になったり波形になったり、ダイヤ型になったり・・・。面白いです。
設計図を書いてから取り掛からないと訳が分からなくなってしまいます。
「継続は、力なり」
お互いお稽古事に精を出しましょう。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
