

燻製の卵の味は?

 帰省中の息子がアウトレットでこんなものを買ってきました。

0020106.jpg

早速、有り合わせの食材で試してみます。

0010106.jpg

 チーズ、ソーセージ、半熟茹で卵(醤油、酢、砂糖で下味を付けて)

0030106.jpg

 箱に入れ、固形スモークチップに火をつけると、煙がもくもく。

0050106.jpg

  約1時間いぶすと、自家製の燻製の出来上がりです。
 茹で卵の燻製、最高! チーズも人気でした。

 これは、簡単にできていいですね。 面白いものを見つけてくるものです。

0180106.jpg

 一昨年植えた「蝋梅」が花をつけていました。
塀より低いので、しばらく気が付きませんでした。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

これは良いですね

燻製大好きです。
さすが息子さん、見つけてくるものが今風で素敵です。

テレビで小型の自家製燻製器を紹介していて、ちょっと気になっていた所です。
同じものではないかもしれませんが、いい感じにできましたね。

ホクちゃんへ

こんな物があるなんて知りませんでした。
段ボール製ですが結構丈夫で、何度も使えるそうです。
折りたたんでしまえるのがいいですね。
次回は、魚や肉、かまぼこなどの練り製品でしてみようと思っています。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
