

日本料理「蔦」で会食

 明けましておめでとうございます。 

0111229.jpg
 

 今年は、家族が増えて、にぎやかなお正月になりました。
元旦の夜は、倉敷アイビースクエアの「日本料理 蔦」で食事をしました。
お正月とあって2世代、3世代の家族連れで満席でした。

0060105.jpg

 「貴婦会席」の料理が次々と運ばれます。

0070105.jpg

お刺身

0080105.jpg

椀物

0090105.jpg

焼き物

0100105.jpg

和牛ステーキ

0110105.jpg

茶碗蒸し

 ここで、ちょっとしたトラブルが・・・
茶碗蒸しを一さじ口にして、「ん?何か味がないような・・・」
そう感じるのは私だけかもしれない。と思っていたら、みな口々に「塩味が全くしないね。」
これだけの食事処がだし汁を入れ忘れるなんてことありえないし・・・。

0150105.jpg


 結局、だれもクレームをつけることなく最後のデザートまで美味しくいただきました。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

倉敷アイビースクェア、随分前に泊まった事があります。
美味しそうなお料理ですね。
茶碗蒸しは残念でしたね。
皆さん何も言わずに済まされて感心しました。
何処かのご家族から言われているかも知れないですね。
賑やかなお正月だった様ですね。
そしてお疲れ様でした。

元日、ベビー1人入れて9人でした。
後、風邪をひいていた次女夫婦は昨日来ました。

mitsueba-ba2さんへ

今年のお正月は、寒かったですね。
京都市内でも20センチぐらい雪が積もったそうですね。
こちらは、一瞬雪が舞ったぐらいでしたけど。
大人数の食事の用意は、普段と勝手が違って大変ですが、
にぎやかなのはいいですね。
帰省ラッシュの混雑の中を遠くから帰ってきてくれたことに感謝します。

美味しそうです

元日の夜、お出かけして夕飯を召し上がったんですね。
主婦としてはちょっと、ほっとしますね。
「蔦」は雰囲気もいいのでみなさん喜ばれたことでしょうね。

我が家では、元日から空いている処が見つからなくて年末に食事に行きました。車一台では全員が乗れないし飲むし、近場で探しました。

それにしても、プロでも年末年始はバタバタして味を間違う事があるんですね。「貴婦会席」って名前素敵ですね。もちろん男性もOKでしょうけれど、とても上品で美味しそうです。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
