

寄せ植えで迎春

 夏の終わりに種まきしたパンジー、まだ寄せ植えするには早いようです。

0101226.jpg

 花屋さんで寄せ植え用の苗を少し買ってきました。

0041226.jpg

 葉ボタンを植えると、お正月らしくなりました。

0031226.jpg

 3色のパンジーとホワイトアリッサム。

0061226.jpg

 水仙が一輪、庭に咲きました。拍手したい気持ちです。

0081226.jpg

 毎年、甘夏ミカンの木が我が家の冬の庭を彩ります。

0011226.jpg

 玄関用にピンクのシクラメンの鉢を買ってきました。

0021226.jpg

 庭のナンテンの実がきれいだったので、花びんに入れました。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの苗ですね!

寄せ植えされたのですね♪
ストックが鮮やかで綺麗です。
後は葉牡丹とリナリアでしょうか?
水仙が一輪、可愛いですね♪
甘夏ミカンの木があるのですね!
大きいので食べ応えがありますね。
シクラメン、可愛らしい色ですね♪
お正月にぴったりのナンテン、お目出度いですね。

素敵ですね\(^o^)/

冬なのに、とても色とりどりでとても優雅ですね。

我が家はベランダの鉢植えでナンテン植えてますが、なかなか実がつかず葉っぱだけです。
葉牡丹は紅白を育てています。れから寄せ植え考えます。(^^ゞ
初めての寄せ植えになりますが、どうなる事やら、、、、。

毎年大阪の主人の姉から甘夏が送ってくるのですが、今年は不作だったので残念です。(^^ゞ


mitsueba-ba2さんへ

 お返事が遅くなってすみません。
冬の庭にも色がほしいですね。
家で種まきしたパンジーは、生長が遅いです。
暑くても8月上旬に種まきしなくてはいけないのでしょうか?

千両や甘夏ミカン、水仙が貴重な彩りです。

ホクちゃんへ

バタバタしているうちにどんどん日が経ってしまいます。
お返事が遅くなってすみません。

彩りがほしいなと思ったとき、寄せ植えは便利ですね。
急に華やかになります。
小鳥が種を運んできたのでしょう。
我が家の庭には、白南天と赤南天がいつのころからか生育しています。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
