

おせち料理に強~い見方が・・・

 京都からうれしい贈り物が届きました。

00112222.jpg

「鮎家の巻物」セットです。

0051222.jpg

紅鮭の紅葉巻

0031222.jpg

あゆ巻

00212222.jpg

はまぐりのやわ煮

 どれも美味しそうです。
お正月料理にぴったりのおめでたいものばかりです。

 あとは、黒豆と数の子、ごまめ・・・。数品作れば、おせちは出来上がりです。

0011222.jpg

 年齢とともに、楽にお正月を迎える工夫をしなくては!



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

鮎家の贈り物ですね♪
お節にぴったりですね!!

だんだんお節が面倒になってます(笑)
全部は到底無理なので、皆の好きな物を
作ろうかと思ってます。

mitsueba-ba2さんへ

「子供は、おせちより温かいものが好きだから」を言い訳に、
あまり熱心に作っていません。
その子供もすっかり大人になったので、この理屈は通りませんね。
好きなものだけ作り、市販のものも混ぜて、今年も乗り切ろうと思っています。

嬉しい贈り物ですね

鮎家のはとても美味しいですね。
いいものを貰われましたね。

今年のお正月は、どうしようかまだ何にも考えていないので
こういう頂き物があると超嬉しいんですけれどね。(^^ゞ

本当に年々、今風のおせちにしたいなと思うこの頃です。

最近は、おせちそのものを買うのが当たり前の時代に
なりつつあるのも事実ですね。

ホクちゃんへ

お嫁さんに「嫁ぎ先のおせちの味」を期待されたら困るなあ。
といって今さら頑張ったってどうなるものでもなし・・・
我が家流でいくしかないですね。
お正月前に主婦が疲れてしまってはいけません。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
