

ジンジャークッキーとシュトーレン

 今日は、クリスマスのお菓子を作りました。

0101221.jpg

 最初に作るのは、シュトーレン。

0111221.jpg

 前回の失敗を生かして、今度は、うまく焼けました。

0131221.jpg

 そして、クリスマスには、どういうわけか「ジンジャークッキー」。

普段、あまり型抜きクッキーは、焼かないのですが、このたびばかりは、頑張って「人型クッキー」にしました。

0141221.jpg

 生姜とシナモンのいい香りがします。
ブラウンシュガーを使っているので、こんがり色です。

0191221.jpg

0201221.jpg

 クリスマス用にラッピングします。

0211221.jpg

 こんな飾りもつけて。

 たった今、宅配便に出してきました。どうにかクリスマスに間に合いました。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。







コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスの贈り物ですね(*^_^*)

ジンジャークッキー、人型でとても可愛いですね。
クリスマスには外国では欠かせないクッキーの様ですね。
こういうクッキーを頂いたらとても嬉しいですね。

シュトレーンもまた焼かれたのですね。
ラッピングもお店みたい~(*^_^*)

受け取った方の箱を開けた時の笑みが想像できますね。
素敵なyoppyママさんです。

ホクちゃんへ

今年は無理かな?と思ってたのですが、体調も回復したので、焼きました。
毎年のことなので、やはり作って送らないと落ち着きません。
ジンジャークッキーにもいわれがあるようですね。
生姜とシナモンの香りが好きで、お気に入りのクッキーです。
ただ、生地が柔らかいので、型抜きは、一苦労です。

こんばんは♪

ケーキ屋さんには美味しそうなクリスマスのお菓子が並んでいますが、yoppyママさんは、上手に焼かれてすごい腕前ですね。
とても美味しそうです♪
送って頂かれた方は幸せですね。

mitsueba-ba2さんへ

ほめていただいてありがとうございます。
みなさんが思われるほど大変ではないのですよ。
ラム酒漬けのフルーツは市販のものを使ってますし、
回数を重ねると手順も楽に作れます。

いつまで続けられるか、これは恒例行事になっています。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
