

ハーブ入りの白パン

 真冬だというのに庭のローズマリーがとても元気です。

0051217.jpg

 今日は、これを使ってハーブ入りの白パンを作ります。

0011217.jpg

 ネットで作り方を調べて、初めての挑戦です。

 そうそう、表面に粉がついて真ん中がくぼんで・・・ 

お店で売っていたのもこんな形でした。

0021217.jpg

しかし、・・・・・・
 
仕上げ発酵が終わったころには、あのくぼみは、どこへやら・・・

0031217.jpg

 真ん丸いパンになってしまいました。

でも、望み通りの白いパンに焼き上がりました。

0041217.jpg

 ハーブの香りのふわふわパン。とても美味しかったです。



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ローズマリー入りの白パン、ふっくらして美味しそうです。
大人なパンですね♪
香りが良いのでしょうねぇ。
出来立てのパンを食べれて
素敵な生活ですね♪

今日は四条へ出ましたので、ル・プチ・メックのパンを買って来ました。
大丸の地下に出来ました。

美味しそう~~!

ローズマリー入りの白いパン、お洒落ですね。
とても美味しそうです。
ローズマリーの香りが漂ってきそうですね。

ローズマリーは、刻むだけでいいのですか?
何かコツがあったら教えてください。(*^_^*)

以前、香草パン粉焼きを作った時に、ローズマリーが口に残ったことがあったのですが、長すぎたのかもしれませんね。

mitsueba-ba2さんへ」

ローズマリーは。肉料理の香りづけにしか使ってなったのですが、
ためしにパンに入れてみました。
なかなか良かったですよ。

大丸のパン屋さん、今度京都に行ったら寄ってみます。
地下の紅茶やさんに行くのが楽しみだったのですが、
今は、もうないらしいですね。

ホクちゃんへ

白いパン、焼きたかったのです。
パン教室では、あまり教材になかったので、
ネットで調べて・・・

乾燥したローズマリーは、クッキーに入れたりしますけど、
生を使ったのは初めてです。
葉っぱだけを取って、みじん切りにして入れました。
香りのよいパンが焼けます。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
