

「最中」仕立ての味噌汁

 珍しい贈り物が届きました。

0011213.jpg

0141213.jpg

 こんなメッセージとともに箱に入っていたのは、フリーズドライの味噌汁セットです。

 中を開けて、びっくり!

0061213.jpg

 なんと! かわいい顔の最中が!

0071213.jpg

 こちらは、湯葉包みの味噌汁です。

0121213.jpg

 味噌の種類によって最中の顔もいろいろあるようです。
若い人の品選びのセンスに感心しました。

0111213.jpg

 温かい味噌汁で体も心もホッカホカ。

0131213.jpg

 これは、余談ですが、昨日の手芸教室で・・・
手作りのマドレーヌのお返しにこんなものをもらいました。
 おつりのほうが多かったかも?



 「ぽちっ」と1クリック、応援お願いします。 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お顔が色々あって、楽しいですね♪
心も体も温まりますね!

マドレーヌのお返しが、可愛らしい額?絵皿ですか?
皆さん、yoppyママさんの心の篭ったスィーツを喜ばれたのですね。

mitsueba-ba2さんへ

面白いでしょう。
お菓子ならともかく、こんな味噌汁があるなんて。
贈る方もいただく方も微笑んでしまいますね。

あのお返しは、「アフタヌーンティー」のキャンディでした。
猫の絵の缶入りでした。

最中仕立てのお味噌汁

見た目も可愛くてお洒落ですね。
最中のお顔がお茶目ですね。
お味噌汁がお湯だけ沸かして作れるので便利ですね。

私も今年、最中仕立てのお吸い物を頂いたんです。
かわいい顔は描いて無かったのですけど
箱を開けていろんな具材の種類がありました。
まだ食べていないので、食べるのが楽しみです。

こういう贈り物、楽しくていいですね。

ホクちゃんへ

最中のおまんじゅうとか最中おしるこは、食べたことがありますが、
こんなのがあるとは知りませんでした。
「いただきもの」って、こういう楽しみがありますね。
自分が贈るときも悩みますが、みなさん同じようにいろいろと考えて選んでくれているのですね。
ありがたくいただきます。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
