

冬の寄せ植え

 冬の庭を彩る寄せ植えをしました。

0041201.jpg

 主役は、ガーデンシクラメン。
お正月用にミニの葉牡丹も植えました。

0031201.jpg

花壇にもシクラメン。

002_201512011319147a5.jpg

 そして、ビオラとアリッサムも植えました。

007_20151201131938b5a.jpg

 秋の寄せ植えは、鉢からこぼれんばかりです。

006_2015120113191873b.jpg

 こちら、ビオラの花も元気です。

001_20151201131912a80.jpg

 シャコバサボテン。今年もいっぱい花をつけました。

コメントの投稿

非公開コメント

寄せ植え

季節を問わず庭に花が途切れることのないyoppy家ですね。
寄せ植え、素敵ですね~。
もう葉牡丹の苗、出ていますね。

シクラメンと合わせて年末年始ずっと楽しめますね。
秋の寄せ植えも素敵。益々元気いっぱいですね。

こんにちは♪

こんばんは♪
寄せ植えを作られたのですね!
華やかですね♪
シクラメンが入っているので、クリスマスにも良さそうです。
ハボタンは、お正月用にピッタリですね。

花壇のお花も可愛らしいですね。
シャコバサボテン、凄くたくさんの蕾ですね♪

私もハボタンを使った寄せ植えを作りました。

ホクちゃんへ

「あれもこれも・・・」って植えていたら、地面が少なくなってきました。
そこで、鉢を使って「寄せ植え」です。
これだと場所も取らず、いろいろな種類植えられます。
最近は、葉牡丹も種類が多く、色や大きさが自由に選べますね。

mitsueba-ba2さんへ

「クリスマスとお正月」兼用です。
クリスマスの時期になると、花屋さんには、鉢植えのポインセチアが並びますね。
何回か買ったことがあるのですが、どうも長持ちしません。
そこで、今は、赤やピンクのシクラメンです。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
