

迎春タペストリーのパーツ

 迎春タペストリーの各パーツができました。

001_20151126105618bf1.jpg

 中心は、着物をリメイクした「扇」です。

 その周りにピースワークした4つの模様を持ってきます。

00311261.jpg

 ひし形の模様は、リバティプリントで。

00511261.jpg

 こちらもリバティです。

00411261.jpg

 亀甲模様には、着物の残り切れを使いました。

006_201511261056247c1.jpg

 そして、最後は、一番手がかかった「青海波」です。

 パーツがすべてそろったので、これから縫いあわせていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

どの様につながるのか、興味津々です♪
リバティプリント、小柄が和風に合ってますね。
手間がかかった迎春タペストリー、華やかになりそうですね♪

和布と洋布のコラボ

おめでたい扇と青海波に加え、組み合わせた菱模様など、素敵なお正月のタペストリーになりそうですね。

お正月が楽しみですね。

我が家はお正月は二人でのんびり過ごします。何か小物を飾ってお祝いしようかな。

mitsueba-ba2さんへ

和柄とリバティ、どうかな?と思ったのですが、
意外としっくりきます。
小花模様は、何にでもあうのですね。
改めてリバティのすごさを実感しました。

ホクちゃんへ

「思い出の着物をタペストリーに・・・」
せっかくなので、着物の残り布も使いたいと思いました。
和風の雰囲気になって、なかなかいいものです。
四季折々の小物を飾って、心豊かに暮らしたいものですね。
ぼとぼちお正月の準備に取り掛からないと・・・
だんだん気ぜわしくなってきました。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
