

シナモンレーズンブレッド

 「木曜日は、パンを焼く日」 (自分で決めたルールなのですが・・・)
今日焼くのは、シナモンレーズンブレッドです。

002_20151119134159ce3.jpg

 レーズンをたっぷり入れて、シナモンもしっかり効かせました。

0041119.jpg

 ベンチタイムを終えて、いい感じに膨らんでいます。

006_20151119134201693.jpg

 今日は、中型食パンケースに入れてみました。
仕上げ発酵が終わってみたら、山の高さが不均等でした。

009_201511191342038d5.jpg

170℃で35分。
 焼き上がりました。
やっぱり山の高さがバラバラです。

010_20151119134204610.jpg

 中型ケースで焼くと、スライスした時、食べやすいのです。

 シナモンの風味と甘酸っぱいレーズンの香り。
モッチリとした食感の「私、一押しのパン」です。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

「木曜日は、パンを焼く日」、素敵な日ですね!
シナモンレーズンブレッド、好きなパンです。
たくさん焼かれたのですね。
パンもジャムも手作りで良いですね♪

食パン

食パンもいろんなバリエーションがあって、楽しいですね。
毎週焼くとちょうどなくなった頃にまた焼けるのでいいですね。
リッチな朝食ですね。

mitsueba-ba2さんへ

定期的に作っていないと、パン作りもおっくうになります。
そこで、私が決めたルールなのです。
シナモンとレーズンの組み合わせは、大好きです。
少々形は悪くても、手作りの美味しさがあります。

ホクちゃんへ

週1回ぐらいが適当な間隔ですね。
と言っても、今回のは、宅配用に焼いたのですが・・・
柚子を子供たちに送るのに、それだけでは開けた時がっかりするだろうと思って、パンを焼きました。
リンゴジャムもね!
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
