

蒜山、大山の紅葉

 今年は、例年より紅葉の時期が早いと聞き、昨日、大山(鳥取、岡山県境)へ出かけました。

002_20151026130319539.jpg

 蒜山大山スカイライン沿道の木々は、すっかり色づいていました。

0051026.jpg

 天気がよくて、青い空に紅葉した山がよく映えます。

011_201510261303212c2.jpg

 せっかく来たのだから、大山寺にお参りを。

012_20151026130323914.jpg

 こちらに行くと、大神山神社です。

016_20151026130324e4e.jpg

 奥の院へ行くには、この急な石段を上らなければいけません。

020_20151026130349d84.jpg

 やっと着きました、
これが「ゆく年くる年」で毎年紹介される鐘つき堂でしょうか?

0241026.jpg

 帰り道、多くの車が止まっている場所がありました。

 大山がよく見えます。
ここは、絶好のビュースポットでした。


コメントの投稿

非公開コメント

紅葉してますね

そろそろ紅葉の季節ですね。やはり平地より早いですね。

大山寺に行かれたのですね。
私は、学生時代一人旅でここを訪れました。
厳密には父の出張について行って日中は父は仕事
私は自由行動って感じでしたが。
冬だったので雪の中を大山寺にお参りしました。
大きな狛犬が両側にいてちょっと足がすくみました。
遠い昔の話です。

大山を臨む景色最高ですね。
皆さんよく絶景スポットをご存知弾ですね。

こんばんは♪

昨日は木枯らし1号が吹きました。
最低気温8度でした。
1か月先の気温だそうです。
大山寺、若い頃、お友達と行きました。
階段がたくさんありましたね。
紅葉が早く進んでいるようですね。

ビュースポット、皆さんよく知っておられて、ホント奇麗ですね♪

ホクちゃんへ

急に寒くなりましたね。
その分紅葉も早く進んできれいでしたけどね。
私も10年ぐらい前になりますか、一人旅で大山寺まで上ったことがあります。
まっ黄色のブナ林の中をバスに乗って・・・
今回は、まだ紅葉は始まったところという感じでした。
もうしばらくは楽しめそうですよ。

mitsueba-ba2さんへ

関西や東京では、木枯らし。北海道では、初雪。
何だか急に冬になった感じですね。
もうしばらく秋を楽しみたいですね。
蒜山では、最低気温は、4度ぐらい。
高原では、1度ぐらいかも?
県南にいるときと同じ服装で行ったら、寒い寒い~!
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
