

「フロリダスター」のバッグ

 このような三角形のピースの角を合わせると・・・

006_2015100312532070f.jpg

 「フロリダスター」というパターンができます。

002_20151003125318948.jpg

 これをさらにつなぐと・・・

001_20151003125317ff0.jpg

 同じものを3枚つなぎます。

001_20151003124843e28.jpg

これからバッグに仕立てるのですが、先は遠いです。

 そこで、・・・

0031003.jpg

 一足先に先生の作品を紹介します。

002_20151003125512d06.jpg

 横から見ると、こうなっています。

どこを縫い合わせると、こうなるのでしょうか? 楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

全部つながれたので、後はキルトですか?
もう少しじゃないですか?
シックで秋のバッグにぴったりですね。
出来上がりが楽しみです♪

mitsueba-ba2さんへ

そうですね。あと一息です。
ここまで来て、他にすることがあり、止まっています。
生成りのレース地を数種類探すのが大変でしたが、
そこは、やはり「レース」。
上品な感じになりました。

素敵なバッグですね

最初のパーツを見た時は、ん?? 前に見た?
同じのが載ってる なーんて早とちりしていました。(^^ゞ

随分進んで、ピースワークが完了していたのですね。(*^_^*)

そして、先生の完成バッグ、  そうなるんですね。
とてもお洒落ですね。

色合いも好きです。作ってみたくなりました。

ホクちゃんへ

ピースワークしたパターンをつないだところで小休止していました。
お稽古の日が近づいてきたので、今日からチクチクとキルティングしています。
先生の作品、いいでしょう。
真似をして布をそろえて作っています。
今までの私にはない色合いです。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
