

ススキと雲海

 今年の「中秋の名月」は、空が澄みきってひときわ美しかったです。
一晩中空がうすら明るく、いつもより早く目が覚めました。

 「それならば!」と思い立ち、雲海を見に行くことにしました。

015_20150930111303a61.jpg

 5時半。西の空には、「スーパームーン」が明るく輝いています。

 蒜山(岡山県真庭市)から車で20分、ここは、「鬼女台(きめだい)」展望台です。

0240930.jpg

 雲海です。

0210930.jpg

 東の空に朝日が昇ってきました。

022_201509301113078be.jpg

 ススキと雲海、絵になる風景です。

020_2015093011130418b.jpg

 あたり一面ススキの原です。

0250930.jpg

 大山も朝日に輝いて美しいです。

 “早起きは三文の徳” すがすがしい気持ちになれました。


コメントの投稿

非公開コメント

深呼吸したくなりますね(*^_^*)

早起きは三文の徳と言いますが、ほんとうですね。

やはり、スーパームーンは明るく照らしてくれるんですね。

気持ちのいい夜明けでしたね。
ススキに雲海、日の出、どれも絵になる景色ですね。

鬼女台展望台と言うところがあるのですね。

ホクちゃんへ

テレビで紹介されていて、「行ってみたいなあ!」と思っていました。
たまたま早起きできたので行くことができました。
鬼女台は、蒜山から大山に行く途中にあります。
マイカーの人たちが立ち寄って景色を楽しみます。
これから紅葉の季節。
良い眺めですよ。

こんばんは♪

今年の「中秋の名月」「スーパームーン」良かったですね♪

雲海が見れる場所が20分とは近いのですね。
良いお写真が撮れましたね。
ススキを見ると秋なんだって思います(笑)
 “早起きは三文の徳” でしたね♪
大山、これから更に良いでしょう!

mitsueba-ba2さんへ

ほんとにきれいな月でしたね。
自然の美しさに勝るものはないって感じでした。
私は、高原の秋が大好きです。
爽やかな風と紅葉。
山裾からだんだん色づく山を見るのが楽しみです。
やがて、高原には、寒い冬がやってきます。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
