

LIBERTY ソーイングブック

 「LIBERTY PRINTハンドメイド」というキット付きの本が発売されました。
創刊号のみ半額だったので、つい買ってしまいました。

0010906.jpg

 以前にも「パッチワーク」という名前の同じような本を買って途中止めした苦い経験があります。
隔週で届くキットと手芸教室の教材制作が重なって忙しかったこと。何よりもキットの布質があまり良くなかったことがやめた原因でした。

 ところが、今回のは、「LIBERTY」。あの花柄と布質です。

002_20150906094820f5f.jpg

 初回なので、糸や針などの手芸小物がついていました。

0030906.jpg

 第1作目は、「リバーシブルミニトレイ」です。

0040906.jpg

 そして、今回のパターンは、「基本の5格子」です。

0050906.jpg

 毎号のパターンをつなげるとマルチカバーが完成します。

 凝りもせず定期購読を考えています。
はたして何号続くでしょうか?





ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

先日、本屋さんで、この本の見本が有って、
生地を触れました(*^-^*)
いつものリバティの感じでした(^^)
又、作品を見せてくださいね♪

No title

今、CMしてますね〜。
リバティーの布 可愛いですよね。
マルチカバー、布の配色もいいので安心して作れますね。
配色 頭の中で考えるのと 実際の出来上がりが違ったりして
難しいなぁと思います。( i _ i )
出来上がりを楽しみにしています♪

買われたんですね(*^_^*)

そうそう、テレビでコマーシャルしていますね。
リバティーと言う事で誘惑に駆られましたが、今のところ何とか踏みとどまっています。(^^ゞ
yoppyさん、頑張って作ってくださいね。
布がいいので、その点は安心ですね。

ミニトレー、小物を入れるのに重宝しています。
確か、お土産で頂いたのですが、作ればいいんですね。

mitsueba-ba2さんへ

こういったキット付きの本って布の質が今少しなんですよね。
でも、これは、確かにいつものLIBARTY布でした。
マルチカバーができるまで持続するかどうか?
まだ思案中です。

どんちゃんママさんへ

作品を作るとき、布選びに一番エネルギーを使いますね。
その点、キットなら楽です。
LIBERTYならなお安心です。
可愛い布を実際に手に取って見られる楽しみもありますしね。

ホクちゃんへ

CMで見て、すぐに書店に行きました。
創刊号は、とりあえずゲットしました。
LIBERTYというだけあって確かに類似した本よりいいです。
取りかかる前にやりかけのマルチカバーのトップを仕上げて、
キットで買ったバッグも作って・・・
そうこうしていると、来週は、もう手芸教室の日。

やっぱり定期購読は、無理かな?
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
