fc2ブログ

レーズン入り ロールパン

 畑で水菜や小松菜などの葉物野菜が採れだしたので、子供たちのところに送ろうと思います。

0071203.jpg

 ついでにパンも焼いて荷物に入れることにしました。
畑から帰って大急ぎでパン作りです。

0011203.jpg

 作るのは、レーズン入りロールパン。

0031203.jpg

 ロールパンは、よく作るので、成型にそれほど時間はかかりません。

0041203.jpg

 仕上げ発酵後、照り用の卵を塗って

0051203.jpg

 170℃で10分。焼けました!

0061203.jpg

 コロッとしたシェル型になれば、私の中では合格点です。



 応援クリック、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

レーズンパン、喜ばれるでしょう。
お野菜も新鮮で、自家菜園で安心ですね。

今朝、長女が昨日焼いたアンパンを食べました。
餡も自分で炊いたそうです。
軽くチンしてから頂きました♪
自分で作ると甘さを調節出来て良いですね。

古里産地直送ですね(^o^)

野菜がたくさんとれると、送りたくなりますね。手作りパンもいれて最高です。
私もちょうど野菜を送ったところでした。
今度上手にパンが焼けたら一度入れてみようかな?

Re: こんばんは♪

> レーズンパン、喜ばれるでしょう。
> お野菜も新鮮で、自家菜園で安心ですね。
>
> 今朝、長女が昨日焼いたアンパンを食べました。
> 餡も自分で炊いたそうです。
> 軽くチンしてから頂きました♪
> 自分で作ると甘さを調節出来て良いですね。

採れたて、焼きたてを食べさせたいのですが、
離れていると、そうはいきません。
娘さんがお近くにいらしていいですね。
市販の餡は、美味しいですが、塩分や糖分が多いですね。
餡も自家製を目指します。

「コメントの管理」から返信してみました。
うまく届いたでしょうか?
ブログを引越ししてから、わからないことだらけで・・・

ホクちゃんへ

そうそう。新鮮な野菜を食べさせたくってね。
「たべるかなあ?」「着いたとき、鮮度はどうかなあ?」
なんて心配しながらも、母の自己満足でどんどん送っています。
昨日は、朝から高梁まで野菜を採りに行って、
午後からパンを焼き、おまけに「大学芋」まで作って、
やっと夕方宅配所へ。
充実した一日でした。ふぅ~!
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR