

カードケース

 一見、お財布かティッシュケースのようですが、これ、カードケースなんです。

0050715.jpg

 開けてみると、・・・

006_2015071512382597b.jpg

 カードがいっぱい入っています。

009_2015071512382873d.jpg

 仕切り用の布を5組、まるで折り紙をするように縫いあわせていきます。

 すると、不思議不思議! 17個のポケットが現れます。

007_20150715123826192.jpg

 ポイントカードが一目瞭然。

 これで、支払いの時、カードを間違えて出すこともなくなるでしょう。

0040715.jpg

 カードを20枚入れてもこの薄さ!

 これは、重宝します。





ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

アイデアグッズですね

こんにちは、毎日暑いですね。
台風が気になるので、午前中畑で作業してきました。
午後はグダグダですぅ。(^_^;)


カード専用のケースはいろいろありますが、この形は面白いですね
それに薄い、かさ張らないと言うのが嬉しいケースですね。

カードはどんどんたまって、いつの間にか財布がパンパン
分けるとスリムになりますね。  (*^_^*)


ホクちゃんへ

ご無沙汰です~!
パソコンを2階の部屋に場所替えしたら、
暑くて2階に上がるのが億劫になって・・・
気づけば、10日も更新していませんでした。

ここ2~3日、めちゃくちゃ暑いですね。
それに、明日からは、台風が。
珍しく西日本直撃コースです。
被害がないとよいのですが・・・。

こんばんは♪

カードケース、初めて見ました。
縫うのが複雑そうですね!?
薄くなるので良いですね♪
カード、家に置いてきてしまって、そういう日に限って要る事があって残念な時があります(笑)

台風の被害が出ない事を祈るばかりです。
お互い気をつけましょう。

mitsueba-ba2さんへ

台風接近を前にこちらは、まだ雨も風もありません。
不気味な静けさです。
被害がなく通り過ぎてくれればよいのですが・・・

カードケース、作ってみれば、意外と簡単です。
でも、これを考えた方は、すごいと思います。
カードは、一か所に入れていつも持ち歩いていないと、
悔やまれることがありますね。
その点、これは、何枚でも入って、しかもかさばらない。
優れものです。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
