

「花」を立体的にアップリケ!

 これは、16枚の花弁をつないだものです。

0040618.jpg

 これに中心部分をつけて、バッグ用の台布にアップリケしました。

0010618.jpg

002_2015061812290766f.jpg

 スパンコールとビーズで飾って・・・

0030618.jpg

 こちらは、2枚の花を重ねてつけました。

004_20150618122910653.jpg

 ビーズを縫い付けると華やかになります。

007_20150618122911f7a.jpg

 上になっている花は、中心だけ留めて立体的にしています。

 飾りがついたので、ここから、バッグに仕上げていきます。





ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

スパンコールやビーズが付いて、華やかですね♪
バッグ用の台布が白いので、お花がパッと目立ちますね!!
どんな風にバッグになるか楽しみです♪

mitsueba-ba2さんんへ

地模様がある薄いクリーム色の布です。
光沢のある生地なので、おしゃれに飾りました。
アルミ口金を使うので、どんな出来上がりか私も楽しみにしています。

可愛い花(*^_^*)

アップリケだけじゃなくて、2枚合わせ!
立体的にもできたりと、
ビーズ使いも華やかで可愛いですね~!

16花弁の花も、いろんなアレンジがあるのですね。
頭は柔軟でなきゃ なかなか思いつきません。
すごいですね。


バッグが出来上がるのが楽しみですね。



ホクちゃんへ

手芸教室の先生のアイデア、素晴らしいでしょう。
2枚合わせには、私もびっくりしました。
バッグの台布も地模様が浮き上がってエレガントです。
先生のセンスの良さを学びたいです。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
