

「イングリッシュマフィン」 今度こそ!

 前回、イングリッシュマフィンを焼いたとき、鉄板をのせるのを忘れて、ひどい形になりました。
今回は、そのリベンジです。

028_20150610130943f13.jpg

コーングリッツをまぶして二次発酵へ。

029_201506101309448a6.jpg

 今日は、忘れずに鉄板をのせました。

0300610.jpg

 170℃で10分焼きます。
鉄板をとると・・・

0320610.jpg

 イメージ通りのイングリッシュマフィンになりました。

 ところが、・・・

0330610.jpg

 パン作りと並行して調理していた「煮豆」は、この通り。

0340610.jpg

 火加減が強すぎたのか、すべての豆が「切腹」状態。
餡にしたらよいほど煮崩れてしまいました。

 両方ともうまくはいかないものです。





ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

美しいマフィンですね

鉄板をのせて焼くと上が平らになって美しくなるのですね。
とても美味しそうです(*^_^*)

煮豆、私は 圧力鍋でなんちゃって短時間の完成です。
本格的にじっくり煮られたんですね。
味が沁み込んでとても美味しそうですよ。

煮豆が食べたくなりました。(*^_^*)

ホクちゃんへ

このパンは、ベンチタイムをとらないので短時間でできます。
鉄板の役目は、大きいですね。

黒砂糖でコトコト煮た「煮豆」が大好きです。
小山先生の料理教室で教わった方法です。
煮崩れしましたが、味は、最高!

こんばんは♪

イングリッシュマフィン、お店のようです♪
上手く焼けたそうですね!
美味しそうです。

煮豆、崩れてしまったそうですが、美味しそうですよ。
こういう感じが好きです♪
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
