

バラのアーチは、数年先!

 蒜山(岡山県真庭市)では、今、バラが満開です。
県南の平地に比べ2週間遅れの開花です。

 0190609.jpg

 フェンスに植えたつるバラ。次々と咲きます。

0230609.jpg

 名前は、「ノックアウト」だったかな?
何かインパクトがある名前だったと思います。

026_20150609121153662.jpg

「アンネの思い出」 鮮やかなオレンジ色が好きです。

020_20150609121131a12.jpg

 「ヤマボウシ」も今年は、きれいに色づきました。

0270609.jpg

 今年の春、念願のアーチを設置したのですが・・・
夢の「バラのアーチ」になるには、まだ数年かかりそうです。

0250609.jpg

 このオベリスクの「ロンサール」、2年かかってやっとここまで延びました。
薄ピンクの花で覆われるのは、いつの日でしょう。




ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

綺麗にバラ「ノックアウト」咲いてますね♪
「アンネの思い出」、素敵ですね!
ドロンサールのアーチ、憧れますね♪
「ヤマボウシ」、ピンクですか!
我が家、花は白色です。
赤い実が、可愛いですね♪

素敵なガーデニングですね

ガーデニングは楽しいですね。

計画立てて、年々充実してきて、
華やかなバラのアーチが完成するのが楽しみですね。

先日友達の家のガーデニングを見せてもらってきました。
バラはなかったですが、野の花がたくさん植わっていました。
風に揺れて心地よい空間でした。

我が家は庭が無いので、庭のあるお宅を訪問するのが
とても楽しいです。

また、いつか薔薇の咲くころ お邪魔させてね。

mitsueba-ba2さんへ

自宅と違ってこちらは、たびたび行けないので、
丈夫で世話が楽な品種のバラを植えています。

このつるバラは、生命力旺盛です。
次から次へと開花します。

バラのアーチは、憧れですね。

ホクちゃんへ

田舎ですから敷地は、広いです。
それをいいことに無計画に植えていました。
それぞれが生長して、「ありゃ、こんなはずでは?」
と、植え替えたり剪定したり・・・

お隣さんは、素敵な「イングリッシュガーデン」を作られていますので、
ぜひ見にいらしてください。
我が家の庭は、「ナチュラルガーデン」ってことにしておきます。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
