

目に青葉・・・

 「目に青葉、山ホトトギスに初鰹」
蒜山高原(岡山県真庭市)は、まさにその季節です。

013_20150602162853fed.jpg

 新緑の遊歩道を散歩していると、ウグイスやカッコウ、ホトトギスの鳴き声が聞こえます。
時には、「ケ~ン!」ひときわ高い鳴き声が。どうやらキジのようです。

010_2015060216282709f.jpg

 今の季節、ピンク色の「タニウツギ」が満開です。

0030602.jpg

 こちらの白い花。これもウツギの仲間です。

0040602.jpg

0010602.jpg

 名前はわからないけど、どの木にもきれいな花が咲いています。

0050602.jpg

 大根畑には、時期をずらせて苗が植え付けられています。

014_20150602162854753.jpg

 道端に「ムラサキツユクサ」が群生していました。

012_20150602162851875.jpg

 この草は、「アザミ?」 じゃないなあ。ピンクのクローバーかな?





ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

爽やかですね~

新緑の季節、まだまだ続いていますね。
気持ちのいいロードですね。

いろんな花が楽しめるのもこの時期 楽しいですね。
私も、あまり花の名前は知らないんですが、自然の花が大好きです。
白いウツギの下の花は、ガマズミではないでしょうか。
ハナミズキに似ている白い花は、きっとヤマボウシでしょう。
可憐な花ですね。

ホクちゃんへ

早春から新緑の季節、爽やかで好きです。
山や道端に自然の花が咲いて、美しいです。
遊歩道やサクリングロードもよく整備されていて、森林浴が楽しめます。
県南の平地より2週間ぐらい季節が遅いので、バラやラベンダーは、これからです。

こんにちは♪

新緑が綺麗ですね。
清清しくて目にホント良さそうです。
ピンク色のタニウツギや白いお花のヤマボウシなど
素敵ですね。
道端にムラサキツユクサが咲いていて良いですね。
ピンクのクローバー、可愛いですね♪

mitsueba-ba2さんへ

新緑が美しい季節です。
蒜山は、涼しくて雨がよく振るので、
植物がよく育ちます。
アジサイやサンショの木も平地より大きく育っています。
昨日、今日と行っていたのですが、
朝晩は、上着を着ないと寒いぐらいでした。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
