

服1枚がたった1円なんて!

 「コンマリブーム」に乗って片付けにいそしむ日々です。
「ときめかないものは、処分する」その精神でかなり物が減りました。

 チェーンが切れてしまって使い物にならない金のネックレスを換金したら、数万円ゲット!
「ならば・・・」と思い、衣類や雑貨を詰め込んでリサイクルショップに持っていきました。

 待つこと2時間。査定の結果は、・・・

 「1,224円です。」 何~!

002_20150527132512c38.jpg

 数年前、衝動買いしてしまい、一度も袖を通していないツーピース。
明細を見ると、服は、すべて1枚1円なんですぅ~。

0040527.jpg

 キラキラのストールも、流行遅れではありますが本革のバッグも・・・すべて「1円」。

 あまりに悔しいからほとんど持ち帰りました。

0030527.jpg

 「リサイクル」はやめて、「リメイク」することにします。

0010527.jpg

 通販で買った「レッグマジック」。これが最高額で「250円」。笑っちゃいますね。
「ほしい人がいれば、差し上げます~。」って、言いたい気分でした。

006_20150527132517ac9.jpg

 でも、おかげさまでタンスの中がスッキリ。

008_201505271325325b6.jpg

 ハンカチやくつした類もきれいに収納できました。





ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

コンマリさんの影響、凄いですね。
売るとなったら、服は1円ですか!
私も整理してますが、売るのもリメイクも面倒で
ゴミ行きです。
タンス、とても上手に整頓されてますね。
お疲れ様でした。

こんまり整理術

しばらく投稿がなかったので、お出かけかなと思っていました。
実は片付けされていたのですね。
徹底したこんまり片付け術の実践には頭が下がります。
それにしてもリサイクルショップの値付けは予想を越えたひどいものですね。
さすが金は値崩れしないのでよかったですね。

服はリメイクできたらいいね。
また、できたらアップしてくださいね。

mitsueba-ba2さんへ

なにか機会がないと、片づけは、できないものですね。
タンスや押し入れの中のものを出してみると、
「こんなにあったのか!」と、我ながら感心します。
そして、そのほとんどが使われていないものばかり。

「フランス人は、服を10着しかもたない」の本ではありませんが、
ほんとに気に入ったものが少しあればいいんだなあ~って思いました。
リサイクルの空しさを実感したので、
これからは、よく吟味して、本当に必要なものだけ購入しようと思います。

ホクちゃんへ

ご無沙汰で~す。
ずっと片づけをしていたわけではないのですよ。
あちこち出かけたり、草取りの後遺症で腰痛になったり・・・で。

気が付けば10日ぶりの投稿でした。
しばらく休んでいると、「ブログ熱」も冷めてしまって。
でも、「今日は、何日だったかな?何曜日?」
だらだらとハリのない生活に。

内容はどうあれ脳の活性化のために、またブログ再開しました。
末永くお付き合いを!
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
