

タンチョウ鶴の赤ちゃん

 倉敷(岡山県)の市街地から車で数十分のところに「吉備路」と呼ばれる地域があります。

015_201505141412170a6.jpg

 五重塔や古墳群があり、「総社・吉備路マラソン」のコースにもなっている地域です。
私は、週に一度、ここの「JA」に産直野菜を買いに来ています。

 買い物の帰りに、「タンチョウ鶴の里」へ行ってみました。

011_20150514141213f49.jpg

 広々とした飼育場は、無料で入れます。

012_2015051414121412e.jpg

 つがいのタンチョウ鶴です。
大勢の人がカメラを備え付けて、一点を見つめています。

013_20150514141216e54.jpg

 あっ、タンチョウ鶴の赤ちゃん!
お母さん鶴が餌をあげています。

 この瞬間を撮影していたのですね。

 ふらっと立ち寄ったのですが、グッドタイミングでした。





ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

のどかですね(*^_^*)

吉備路のいい風景ですね。

「タンチョウ鶴の里」というのがあるんですね。
子育て中で、微笑ましいです。
しっかり育ってほしいですね。

いつものコースをちょっと外れて散歩するのも
発見があっていいものですね。

ホクちゃんへ

倉敷の郊外に「清音」というところがありますね。
あのあたりに行くと農産物の産直市場が何か所もあります。
新鮮な野菜が手に入るので、よく出かけます。
「サンロード吉備路」の裏手に「タンチョウ鶴」の里があります。
小屋で1~2羽飼育しているのかと思いきや・・・
広い自然の中でのびのびと育てられていました。
見る方もほっとしますね。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
