

「あんぱん 食べた~い!」

 急にアンパンが食べたくなりました。
冷凍室に餡はあるし・・・

0061201.jpg

 こんな時の強~い味方が、この2代目「ニーダー」です。
材料さえ整えば、生地作りは、お任せです。

0021201.jpg

 餡を包んで

0041201.jpg

仕上げ発酵が終わって、照り用の卵を塗ったところ

0081201.jpg

 170℃で10分、焼き上がりました!

0091201.jpg

 うん。いい感じです。

0101201.jpg

 さてさて、餡の位置は? 上下のパン生地の比率は?

パン教室の講師過程の試験を思い出します。



 応援クリック、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

あんぱん大好き~!

yoppyさんのあんぱん、美味しいですね~!
今回も 上出来ですよね。\(^o^)/

パン作りに試験があるんですか。
上下の比率? う~ん 奥が深いですね~。

やっぱりプロとアマの違いですね。

美味しそうです♪

餡パンが食べたくなってご自分で焼けるなんて
素晴らしいです。
今日買おうか迷って止めました(笑)

講師の免許、お持ちなんですか?

ホクちゃんへ

ジャパン・ホームベーキング・スクール(JHS)の講師研究課程に進むとき、試験がありました。
大阪まで試験を受けに行きましたよ。
あんぱんと山型食パンが課題で、行くまでに何個試作したことやら・・・
しばらくは、あんぱんを見るのも嫌でした。
おかげさまで、あんぱんは、上手になったと思います。

mitsueba-ba2さんへ

パン教室へは、10年ぐらい通いました。
一応、講師の資格は、取ったのですよ。
生徒さんに教えられる免許なのですが、趣味にとどめています。
今は、時間もあるので、いっぱい作りたいのですが、
食べ過ぎが怖いです。
今日も作った半分は、冷凍保存にしました。
でも、やっぱり焼きたてが美味しいんですよねえ・・・。
プロフィール

yoppyママ

Author:yoppyママ
岡山県在住の主婦です。
パン作りやパッチワーク、ガーデニングが趣味です。
作品の紹介や地域のお勧めスポットなどお知らせします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
